SSブログ

どんどん [オノマトペ]

「どんどん~V」

秋ですね[わーい(嬉しい顔)]
おいしいものが たくさん ありますよ。
くだものは 好きですか?
ごはんも おいしいですね。
たくさん 食べたいです。

1つ 食べます、 2つ目を 食べます、 3つ目を 食べます。
続けて 1つ、2つ、3つ、4つ・・・どんどん 食べます。

お酒も おいしいですね。大好きです[黒ハート]
1杯 飲みます、 2杯目 飲みます、 3杯目、 4杯目・・・
続けて 1杯、2杯、3杯、4杯・・・どんどん 飲みます。

たくさんありますから、 どうぞ、どんどん飲んでください。

-------------------------------------------------------


彼が 日本語を 勉強してから もう 1年です。
1ページ、2ページ、3ページ・・・勉強しました。
続けて勉強しました。
どんどん 勉強しました。

そして
1ヶ月で 少し 日本語が 話せました。
3ヶ月で もう少し 日本語が 話せるようになりました。(早いです)
6ヶ月で もっと 話せるようになりました。(早い
9ヶ月で たくさん 話せるようになりました。(早い
彼は 日本語が 早く上手に変わりました
どんどん 話せるようになりました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。